*:..。o○☆昭島市のみなさん、こんにちはー☆゚・:,。*:..。o○
今回は、前回の続きで、♡好印象UP♡の話し方、などのポイントをご紹介させて頂きます♪
ポイントは三つの「あい」だそうです♪
♥一つ目の「あい」は『あいさつ』です。「あいさつに始まり、あいさつに終わる」と言っても過言ではないとの事。電話でも最初の第一声で相手に与えるイメージが一変します。そこで大切なのは「〇〇さん、おはようございます。」と、名前+あいさつ」を心掛けて下さい。名前を呼ばれることで、相手はこちらに反応しやすくなります♪
さらに「あ・い・さ・つ」キーワードでコツを覚えましょう♪(^∇^)
あ・・・明るく相手に届くように声を掛ける。
い・・・いきいきと、いつでも、どこでも声を掛ける。
さ・・・先に、さわやかに声を掛ける。
つ・・・続けて、粘り強く声を掛ける。
♥二つ目の「あい」はアイ・コンタクトです。「目は口ほどに物を言う」といわれますね。目線は大切です。
会話中にずっと下をむいていたら、話をきいているのか?、何か不快な思いをさせてしまったのではないか?といった印象を与え、損をしてしまいます。
アイ・コンタクトのポイントとしては①相手の左目をみるようにするとよいそうです。左目は感覚をつかさどる右脳とつながっているので、感じの良さを高めてくれるそうです。②相手の鼻をみるようにするのもよいそうです。試してみて下さい。
♥三つ目の「あい」は、当たり前のようですが、相手のことを考えるです。会話には必ず相手がいます。好感を持たれる人というのは、言い換えれば「相手のことを考えられる人」ということ。コミュニケーションとは、常に相手も相手の状況も変わるものです。場の雰囲気や相手にとって望ましいタイミングを察して声掛けができる。そうした当意即妙(とういそくみょう)の気配りは、「相手を思う心」があるからできることなのだそうです。
納得、ですねヽ(゚◇゚ )ノ
写真は我が社のスタッフさんが昭島市内を撮影してくれたものです♪
【賃貸・昭島市、武蔵村山市、福生市】
電話番号:042-500-7824
までお気軽にお申し付けください。